私は現在、看護学校へ通っています。小さい頃からの夢で看護師になりたいと考えていた私は、今もその夢を叶えたいと思っています。その為、私は看護学校へ通うという進路をとり、今現在に至っています。
今は学生ということもあり、毎日が勉強ですが、まずは看護師になる為に国家試験に合格できるように頑張りたいと思っています。
看護師という仕事が大変なのは承知していますが、毎日の勉強の中で、人体に関して学んではいても、いざ実習のように実技になるとなかなかわからないことも多く難しいです。また例えば注射するだけでも血管の位置取り、本当に刺さっているのかなど恐怖心や不安だらけなもの、注射する際の勇気など、私自身なかなかなれない部分が多くあります。
実際に看護師になれば、毎日するような流れだとは思うのですが、今の私ではなかなか難しい部分でもあります。早く慣れる事もそうですが、しっかりとした知識と技術を身に付けたいと思っています。
昔、私がある病気で入院した際に、私を担当してくれた看護師さんがあまりにも私の理想像であり、今でも目標になっているのですが、その時の経験が実際には私自身の夢に結びついたのではないかと思っています。私は今度は自分自身が、他の患者さんをしっかりと診てあげられるように日々学びたいと思います。まずは、看護師となれるように毎日の勉強をしっかりとして、試験を合格できるように頑張り、自分の夢を叶えたいと思っています。
参考サイト(年代別女性の生き方